みきてぃん will write in one's diary☆


練習☆

f0014991_1346719.jpg

只今、戸田公園駅☆

すっかり常連になったOTODA 路上Live♪

予報は雨なのにとてもいぃお天気(^^)v

心地良すぎますヽ(´▽`)/
春のにおぃに似てるねぇ~♪

そして、待ち時間近くの広場で練習中☆☆☆

真剣?な男子三人を写しました。
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-29 13:46


みぃーつけた☆

f0014991_424135.jpg

先日、ぉ友達がミクシー日記で『マイクロマジック』シリーズをとりあげてぃて、

良くこれのポテトの方は知っていて昔大好き☆良く買って食べたりしてた記憶が

しかも、CMもすごくしていたような…。。。

でもぉ、そのミクシーで『枝豆』があったのを知って驚いていた私の中で旬なネタ真っ最中に、am/pmで発見(^-^)

ラスト一つを即買ぃしてたべました。

感想の方はというと
塩の加減が私好みだし、チンするからやわらかくなり過ぎるのでは?
って思ったけど、好きな硬さ(^^)v

ハマるかも(☆o☆)
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-29 04:24


JUMP Up収録

f0014991_0345089.jpg

無事終了☆

かなり緊張。ふわふわしてた(*^_^*)

とりあえず、いち早く今日の出演者大集合☆

☆Taro Kaji
☆池原 丈暁(イケハラ タケトキ)
☆氏家 由子(ウジイエ ユウコ)
☆Queen bee
☆BOOZERA(ブーザー)Queen beeのバックダンサー

お疲れ様でしたm(__)m
皆様それぞれジャンルは違えども素敵でした☆

ありがとうございましたぁ☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-29 00:34


フルーツの秋☆

f0014991_17411420.jpg

昨日は温かかったのに、今日はちょいと寒いです。

そぅいえば、秋って『○○の秋』ってやたらと多いけど、昔は食欲、スポーツ、芸術の三つくらいしか聞かなかったけど最近何でもよくなってない??
まぁ、私は『スポーツの秋』と胸張って言いたいぃところだけれども、
願望止まりで、期待を裏切る事もなく『食欲の秋』です(^^)v

読んで『言わなくても分かってるよ!』って思ってた人、沢山いるんだろうなぁ~(~ヘ~;)キィー!
そぅそぅ
先程こぉ~んなに美しぃフルーツ盛り合わせを頂いちゃった(^-^)
ありがとうござぃます。

あまりに鮮やかで、
フルーツの紅葉やぁ~ヽ(´▽`)/
紅葉っておかしいかな?うまいと自画自賛してるけど。

………(# ̄3 ̄)
ってなった人は心地良くスルーしてくださぃ。

よーし、めげずに梨食べよぉーっと\(~o~)/
いっただっきまぁーす☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-27 17:41


カミングすぅ~ん。○

f0014991_01514.jpg

ごめんなさぃ。

タカトシ好き真っ最中☆
なので、この画像をとても早く使いたかったぁ~★^ー^)人(^ー^★


またまた、今週も千葉で歌っちゃいます(~▽~@)♪♪♪
今回は、『JumpUp』収録☆
前回の日記のMapと一緒でござぃます!(^-^)!

19時Start☆
Ticket 1500yen☆

Queen beeと氏家由子二人のエロカワも見物です☆楽しみ♪

sonolarみきてぃんは、
CUTE&SEXY???ぐらいで勘弁してくださぃ( ^ー゜)b

28日は
Let'sサタデーNightフィーバー☆

(画像に合わせてベタな英語を使って調子に乗りました(。・_・。)ノ)
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-27 00:01


☆IN 千葉☆

f0014991_15455318.jpg

今日、千葉のJUMP UPで『ROCKsJUMP UP』というLiveで歌うのですが、地図がを知りたいと今注文があったのでギリですが載せますね☆
時間があれば来て欲しいな(^^)v
STARTが18時
チケット代が¥1200になってりますm(__)m

最初からこうするべきだった…。
それにしても、足りない私の頭ょ、もっと頑張ってくださぃ。

初めての千葉Live思いっきり歌ってきます(^^)v
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-22 15:45


ジョニー

f0014991_0574275.jpg


なんだか、さっきのカラーのジョニーさんは、ぼやけてたから友達がくれたジョニーさんものっけてみました(^^)v

今度こそ寝ます☆
おやすみなさい(^-^)
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-21 05:14


眠れぬ夜。。。

うわあーーー!!!気が付けばこんな時間。。。

日曜のライブの音源聞きながら、長風呂しすぎて4時にあがってしまった。

入る前は眠かったのに、目がさえすぎて眠れず一時間。。。

しかも、若干脱水症状で飛びそうになったよ。

耐え切れずここへ来てしまった(≧0≦*)ノ"

誰か私をねかしてぇーーー!!!

そういえば、この前実家で夜中に電気を消して長風呂してたら
のぼせて湯船から出て体洗う場所に横になってたら
そのまま寝てしまった。
母の驚きの声で起きたときには、もうすっかり朝だった。。。
「死んでるかと思ったーー」
って心配されたけど、確かに全裸で娘が寝てたらびっくりだわ。。


ただ、父と兄がいる中発見されたのが、母でよかったぁーー(U
[PR]
# by sonola1 | 2006-10-21 04:56


☆復活☆

f0014991_1632433.jpg

お久しぶりぃー!
ってかなりのご無沙汰blog…
誤字脱字も直さず(^^;)
性格が表れすぎのblog文章。ごめんなさぃ…m(__)mそして、教えてくれる親切さんありがとぅ☆
ただ、載せちゃったし、あえて直さないのも悪いとこよねσ(^_^;

先日、地元の友達が受付を務めてる整骨院に運動不足三人で行ってきました。
というのも、10分間乗っただけで二時間ウォーキング(約15000歩)効果があるマシーンがあるとかで。足元の台の振動を、自分に合わせた強度で選び、後は燃焼させたい部分にあわせ自分で体勢を変えながら乗ってるだけの簡単な作業。(ローカル番組で話題になったらしぃ??)

その名も「左右対称垂直振動方式」

しかも、なんと言っても驚くのが値段です!
一回、三百円なんて(^^)/~~
素敵過ぎます☆

これは、騙されて乗ってみようと即、訪れました。
その日、私は病み上がりだったので野次馬の如く付いて行っただけ。暇だったので、振動で震える友達に触れたり、顔を見て笑ったりと、ちょっかいを出してぃた私は、終了後、充実感に浸ってぃる二人とは違った意味で楽しんでぃた。

そして帰り際、受付をする友達が「どうだった?」と一言。

心のそこから三人で
「気持ちよかったぁ~」
と返したその時、

。爆笑。

「みっちゃん(私)やってなぃじゃん。!」

ホントだっ!確かに、間違ってる。
私は何が気持ちよかったのか??
二人以上にはしゃいでいたせいだろぅか?(-_-;)

そんなこんなで、偵察の結果かなり興味を持った私は後日
「行きたい」と言う母としっかり体感してきました(^^)v
終了後、特にお腹周りを中心に芯から熱くなってポカポカでした。
満足☆
今度こそ☆きもちいぃ!
正解!
で終わるはずが、うちのママ。

受付の友達が、ウケながら母の書いたアンケート用紙を持ってきて
「これってどっちですか???」

アンケートの項目
[ぉ酒は飲みますか?] 有 ・ 無  有の方(毎日 ・ 週一回 ・ 週二、三回 ・・・ )

とかいうものでした。
それに対し、
 無 に、○をしていた母は、なぜか 毎日 にも○が、、、

うわーー。。。
それを、見た母は、「毎日、毎日!」
と返答してたけど

どっちが。。。?
二人で突っ込んでしまった。。

「みっちゃんお母さん似だねーー。」

血は争えません。


その後、答えは口にされることなく、終わりました。

ウォーキングマシーンの詳細
http://www.medicalmind.co.jp/su-slim-2.html


f0014991_1712063.jpg

[PR]
# by sonola1 | 2006-10-16 16:32


お部屋の主役☆

f0014991_21591150.jpg

要約写真を入手したのでおくれたけど更新。

八月六日の日曜日の事

引っ越したばかりのお部屋に地元の仲良しこよしちゃん達が遊びにきてくれたー\(^O^)/

そしたらびっくり!!

ひそかに、お誕生日カードとプレゼントを出して私の少し遅いお誕生会に早変わり。
ホントに伝えベタな私はどんな御礼をいっていいものか。。。
熱い思いは口からじゃなく目からこぼれました(;_;)
貰った物は中央のピンクの一輪ざしの置物☆

可愛すぎぃー!

お部屋にぴったり!

すっかりお部屋の主役になっております☆

なんだかあとは体に塗るラメラメフェロモンクリーム。
実演して教えてくれた友達はかなり輝き過ぎてました(^。^;)

お誕生日カードはかなり最高に笑える心のこもったものだったなぁー(≧∇≦)/
きっと見るたびにわらってしまうょ。

ありがとう♪

そういえばちゃっかり
一輪ざしの置物のかわいさに色違いを買っていた約2名。。
お揃い使いこなそうね☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-09-07 22:10


☆同い年☆

f0014991_2359891.jpg

行ってきましたよビヨンセBIRTHDAY☆IN武道館♪
驚きの偶然!
先週からずっと、
Destiny's Childと、ビヨンセのDVDを見てて生でみたいと強く思ってたら、
なんと!!

友達から日曜日に明日ビヨンセのタダ券あるからと!の誘い\(~o~)/

まさかの夢がこんなにすぐに叶うなんて(ToT)


生ビヨンセはまさに
世界の歌姫☆
とってもとってもキューーート♥♥♥
セクシー---(@´*v*`):;*.’:;ブッ f0014991_064256.jpgf0014991_07384.jpg

















鳥肌物のパワフルなダンスと歌声に、隣の友達と「やばい!」の連発☆

この日25歳の誕生日のビヨンセは私と同い年(^^;)違い過ぎるぅー!

ただ、落ち込むより逆にパワーを貰った私は元気いっぱい(^^)v

帰りは友達と二人カッコイィ女になるぞ宣言しながら帰りました☆

しばらくこの熱はきっとさめないね(*^_^*)

ビヨンセおめでとぉー!
[PR]
# by sonola1 | 2006-09-04 23:59


☆ワッショーイ☆

f0014991_2336342.jpg

夏も残すところあとわずか(;_;)

今日は、友達と共に池尻のお祭りのお手伝い☆

ジャンルはというと
かき氷作りぃー(^o^)/
f0014991_2340128.jpg


ちょっといい生地の厚手のハッピまで用意してくれて張り切って現場へ

担当を決めて開始

当初の計画は、のんびり梅酒にビールをのみつつ、友達が用意した様々なトッピングちゃん達を使って
スペシャルを作って食べようとウキウキ♪

が、しかし
甘かった。。。

びっくりのかき氷のカリスマっぷり!!
並ぶ人!人!!人!!!
結局完ばーい!

ビールに梅酒を用意して頂いて飲みながらやってはいたものの、
スペシャルトッピングかき氷は
残念賞に終わりました。

その後切り替えて
いつもの創作料理屋さんで空腹を満たしに、
最近必ずたのむくらいに、ハマってる
ここの「とろろご飯」をバッチリたべました
すごく疲れたけど、かなり楽しかったo(^o^)o

来年は、人増やしてスペシャル実現してみせるんだ(ゝω・✿ฺ)
[PR]
# by sonola1 | 2006-08-26 00:00


ぉ祭☆

f0014991_2225365.jpg

今日は戸田市の競艇場のぉ祭でのイベントにお呼ばれして歌って来ました☆

かなりの人混みと広さに会場に着くのも一苦労で迷いに迷って何とか時間通りにたどり着けました♪

いつもの曲に加えて新曲3曲。出来立てで、不安はあったけどなんとか気持ちよく歌えました(^^)v
今回はいつも忙しくて参加できなかったベースのタムサンも登場。
足を組んで偉そうな感じがあとからこの画像を見て笑ってしまった(≧∇≦)/

ごめんなさい(^^;)

その夜。またまたメンバープラス身内での私の誕生会を開いてくれました☆

ほんとにいつ用意したの!!!

っていうケーキやプレゼント!!!

どのプレゼントも私の壺を知ってるうれしいものだったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大切にします☆☆☆
ほんとにびっくりして最近お決まりのように
涙腺のゆるい私は、泣きっぱなし(Uó㉨ò)ノ
f0014991_22483194.jpgf0014991_22492666.jpg















ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

しかも、お店の人からもハッピーバースディーと書いた「黒霧島」のボトル
と、お花をいただきました。
f0014991_22495797.jpg

その後、沢山飲んでケーキ食べて終電あるから一番に帰ってしまった私。。。

ごめんなさーーーぃ(๑→‿ฺ←๑)

しあわせをかみ締めながら電車に揺られ返りましたよ☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-08-20 00:00


☆第②弾☆

f0014991_02411100.jpg

きょうは、二十日のライブの三人練習をしたよ。
第二弾CDできました(~▽~@)♪♪♪

今日その完成品をもらいました!
ジャケットを今回もギターのtokがデザイン☆
やっぱりTシャツのデザインもしてるだけあって
センスがいいねぇ~。

自分にはできないから尊敬だよー(。・_・。)ノ
気に入りました。

曲はというと
路上ライブをそのまま収録した④曲入☆
f0014991_0594487.jpg
[PR]
# by sonola1 | 2006-08-17 00:24


漬け込み中φ(.. ) ♪


かなり漬かってます。

f0014991_22365060.jpg


☆☆☆『英語漬け』☆☆☆
「誕生日何がほしい?」と兄に電話で聞かれて

「任天堂DS!!」
無理を承知の、冗談で言った。
「いぃよ。ソフトはいいの?」

「えっ!!w(゜o゜)wいいのぉ!?」

それでチョイスしたのが「英語漬け」☆

ゲームは全然しない私も、こういうのは大好き!
ホントにこれで英語力が付くのか、検証してみせます( ^ー゜)b

次は能力トレーニングが欲しいな。

そういえば前に、やったことがある。

初めてやった結果はなんと!!

82歳!! ありえなぃ。。。

言い訳は数ある。

「グーっ!」とか、「チョキっ!」っていう、ジャンケンする科目があるんです。
私の「グーっ!」を読み取らないんです!

「もう一回」って何度も怒られるんです。

徐々に、強くなる「ぐーっ!」の声

そして更に、怒り狂った私に、最後のトドメ。

「画面を離して話してください」

しかも、画面を離している絵付き。

きーーっ!!!折ってやるぅーー!!

そんな、勢いの私を見た兄に、DS奪われ なだめられた私でした。。。

きっと、兄は 自分のを壊されるのを避けたい一身に
私に、買い与えたに違いない(≧0≦*)ノ”

理由はどうあれありがとうーーー☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-08-13 00:00


☆交流会☆

激しい雷の音(>_<)

なんだか気まぐれ過ぎる天気。
まぁ、晴れればそれでハッピー☆だけどね(^-^)

そして、今日は久しぶりに渋谷「多作」での、音楽交流会に参加してきた。

久しぶりに会う出演者もいれば、初めての顔ぶれの出演者も数々。

それぞれ、カラーがあるのに
音楽をホントに好きで
楽しんでる姿は

みんな共通☆

主催者の関口さんは、あいかわらずパワフルで
引きつけられちゃいました。。。(w゜д゜)w

第二部からの出演で今日はトラックのみの二曲歌わせてもらいました。



f0014991_2135428.jpg


最後のセッションタイムでは、
出演者みんなが即興で、話し合って歌う
いわば、アドリブタイム

ジャズがメンイで始まり
ジャズ奏者の二人と関口さんに演奏してもらって、
久しぶりの「マリオネット」というオリジナル曲を歌ッた☆

その後は

歌える音楽の話に距離は縮まり終わりには満足感\(^O^)/

きもちぃーー!!!

初めて会う人も最後には仲良し♪嬉しかったし、かなり刺激になった一日だった。
f0014991_21433714.jpg


その後、帰りDVDを近くのレンタルショップで借りて帰った。

帰宅o゚.+:。(。・(エ)・。)/

一時間後くらい。。。

友達からの電話。

いちゃいました。カラオケへ♪。、。・

ほんと、こればかりは飽きません(@´*v*`):;*.':;ブッ

20日のライブも、ホント楽しみだ。
[PR]
# by sonola1 | 2006-08-12 00:00


ひまわりちゃん☆

昨日、27日晴れて25回目のぉ誕生日を迎えた私です☆

沢山の祝福メールや、言葉に包まれて再度感動の嵐。、・♪

ほんとうにありがとぉーーーー(^0^)!!!


昨日、母と祖母からテレビ電話がきた
久しぶりに顔を見合わせるときぐらいは、特にちゃんとしていたい私は
思いっきり家着のスッピン状態。。

とまどいながら、文句をいいながらも嬉しさは隠せずにやけ顔。

丸顔でいつも笑っている二人はまるで☆ひまわり顔☆
離れて暮らして五年六年??経つけど、
やっぱり、笑っていてくれると安心するもの。

私はよく、ひまわり似てるって言われる、
これまでは微妙な心境だったけど
実は、とてもいい誉め言葉なのかも。(ポジティブ???)

結局二人譲りなんだね。
思えば、昔から一番大好きな花って、迷わず☆ひまわり☆
f0014991_18142276.jpg
f0014991_18144873.jpg





前回、バラモチーフが好きって話したけど、お花になっちゃうと
私にはまだ大人すぎて照れてしまう。
それもこれも、玄関にバラの絵を飾ってるくらいのバラ大好きの
祖母の影響かな?
いつも、地元に帰ってバラのアクセサリーとかつけてると、
「いいなぁ、かわいいなぁ、ほしいなぁ」っと甘い声でおねだりされる。

赤が大好きでもあるので、赤い物や洋服で会うと
よく誉めてくれる。そういえば、おばあちゃんが若いときに着ていた洋服
貰ってきたりもしてるなぁ。
ただ、150cmもない小さな祖母のジャケット系は
腕の長さが短すぎて断念だった。。。
f0014991_18164249.jpg
最後は、心配のオンパレードだったけど、
ほんとに元気でいてほしいものです。

切った後は、結構胸にくるものがありました。
いつでも、笑顔でいようと思った。

ありがとう☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-28 18:22


まさかの逆転

今日は、友達のお誕生日☆
同じ年の彼女は、私の二日先輩。

土曜日に二人同時のお誕生会をしたものの、
私達のいたずら好きがうずき
Hiちゃんサプライズ企画を
その日から念密に進めていた。

そして遂に今日、ちょくちょく顔を出す
昭和の歌謡曲が聞けるイベントに
ターゲット(Hiちゃん)を誘い、
ほかの子は用事でこられないと思わせつつ更に
私も、遅刻で待たせていた。

その間、いけないはずの仕掛け人二人と落ち合い
昨日徹夜で作った、バースデーカードにみんなでメッセージを書いて
計画の最終確認。

私の役目は結構重要で大興奮気味だった。

ある程度、歌謡曲を聞いたらHiちゃんにローソクのついたケーキをこれないはずの二人が
ハッピーバースデーと共に持ってきてカードも渡す。
f0014991_56058.jpg

その間、お店の状況と彼女の動きを見て連絡をする役目

遅刻して到着したものの彼女は、笑顔で許してくれた。やさしぃー。

私は、彼女がトイレに行くのを見計らって、お店のスタッフの人と
タイミングを話したいのに 
1時間。。。
まだ行かない。。。

外の二人を気にし、どきどきしながら、歌謡曲は続く
今か!と思ったところで、
彼女の好きな森高千里が!!
思わず乗り乗りで一緒になって
「私がーおばさんにーなーあても♪」なんて歌っちゃった(@´*v*`):;*.':;ブッ

そんなこんなで時は来て、トイレに行った---!!!

その間、打ち合わせ
お店のほうでもケーキが用意されていて、ダブルで登場

もちろん、Hiちゃんは、いないはずの二人とケーキに予想外でびっくり!!
私も大成功とばかりに泣いてる彼女に大笑いで祝福☆d(ゝc_,・。)♪

その瞬間、仕掛け人の二人が近寄ってきてケーキを突き出し
「仕掛け人ぶってるミキティーもおめでとう☆」と一言

謎は解けた!!
 
しまった!!私も騙されてた(´^ิ益^ิ`)w !!!
そのケーキには、Hiちゃんと私の名前が!!!
そしてこれまた私にもバラのバースデーボード☆
f0014991_352739.jpg


思わずびっくりしてHiちゃんと顔を見合わせ号泣(TOT)

仕掛け人の二人は泣きながら大笑い♪
やられたーー。

その後、シャンパンを開けてくれる人たちもいて、
その度二人は面白いほどに泣きじゃくり
人との出会いや、友達のすばらしさについて語りながら
また、うれし泣きを繰り返した

本当にかけがえのない人たちに愛されていること、支えられていること
忘れず大切に守って行きたいと思った☆

そんな友達のおかげで今の私がいるのね。。うるうる(;0;)
ありがとう☆

そして、Hiちゃん本当にみんなに愛されるやさしい思いやりのある、素敵な女性。

・.、☆お誕生日おめでとう☆、。・
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-25 00:00


土用の丑

食わず嫌いの鰻を去年克服してから、すっかり鰻が好きになってしまった私です。

そして今日、またまた、取材で土用の丑に鰻を釣って食べようという挑戦を果たしに
鰻で有名な静岡県の浜名湖へ朝から行ってきました。

まず向かったのは、釣堀。
とても広くて、四つか五つの池に分かれてて、季節によっていろんな魚をつれる充実したスポット。
早速挑戦するものの鰻は夜行性ということもあり釣れるのは、
ピラティア通称「小泉」
f0014991_3405163.jpg

見た目も、味も、身も黒鯛ににていて結構類似として食べられているらしい。



お昼時になりとりあえず腹ごしらい。
ひつまぶしを食べた。
f0014991_3461069.jpg


やばいよこれは(´^ิ益^ิ`)w
おいしすぎます☆
しかも窓からは絶景。花火大会もマジかで見られるらしい♪素敵!!!

鰻って結構こってりだから、飽きちゃうけどひつまぶしは
薬味もあれば、お茶ずけで、さらっと食べられるから三度味わえる☆

土用の丑に鰻を食べるのは生まれて初めて

しかも、本場で

それまで、ベタな間違いだけど、「土曜の牛」だと思ってた。。。

まぁ、そんなことで釣り後半戦

やっぱり、釣れるのは小泉君ばかり(Uó㉨ò)ノ お手上げ。。。
小さい小泉君から、大きな小泉君。
もう見飽きた。キーッ!!!

ただ、釣堀初体験で釣れる釣れる♪
楽しいな☆ルンルンッ☆☆☆

って、鰻はどうなのよって感じですが、
そちらの結果は、yahooショップのアルプス社サイトでカミングス--ン(@´*v*`):;*.':;ブッ

いつのまにか薄暗くなり、生臭さと、鰻パイをお土産に、3時間ほどかけ帰省したのでした。
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-23 00:00


24夏

池尻にあるお気に入りの創作料理屋さんで
女の子会で、私と私の二日前にお誕生日を迎えるHiちゃんの二人合同お誕生日会をしてくれました(^o^)/

それぞれをイメージチョイスした可愛い小さな花束と
みんなから薔薇モチーフのが大好きな私の胸を打つ
素敵なピアスをプレゼントしてくれましたε=ヾ(*~▽~)ノ

そして、Hiちゃんへの私達からの贈り物はというと
二日前から、にやけながら友達と探し回り、見つけたのが
その店にしか置いてないという
バックとか鞄とか色んな所につけられる、ゴールドのアクセサリーキーホルダー☆
それだけじゃ淋しいから、ウケ狙いと履いているところを見たい☆と、
ひそかな私たちの萌え的願いを込めた名付けて、エロカワ shortパンツ(^^)v略してエロパン(^^;)
無理矢理??
f0014991_2392718.jpg


早速、キーホルダーを鞄に付けてくれて喜んでいるHiちゃんに、エロパンを履いてとせがむと
素面にも関わらず迷いも、タメライも、同様も無く
おもむろに、ジーンズの上から『いいよ☆』っと、履いてくれた

すごいょ貴女はd=(^o^)=b大好き☆
f0014991_2171380.jpg


やはり似合っておりました(☆o☆)

兼ねてからお世話になってる整体の先生も、気遣いでみんなに可愛いプレゼント、忙しい中用意してくれたとても可愛いBIRTHDAYケーキ感激(ToT)
沢山食べたのにやっぱり別腹☆乙女の特権(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
甘く感動に包まれながら味いました。
f0014991_2403444.jpg

とってもかわいいホールケーキをばっちり撮りたかったのに、喜んでるうちに切ってしまったので、ワンカットがぞうです。

幸せな時間が流れ

その後二次会は、これまた夏祭りへと出発した私達でした♪

幸せ者だと25歳手前に実感した一日でした。ありがとうみんな☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-22 00:00


手作り体験☆

今日は人生初☆

竹輪作りに挑戦した。

小田原にあるかまぼこ博物館内の施設は、
カマボコ工場になっていて
カマボコ作りが体験ができるのです。

でも、この日は工場がお休みのため
竹輪作りをやってたので、張り切って参加しちゃいました。
f0014991_231456.jpg

紙エプロンに白いキャップを被り恥ずかしい状態に。。。

ただこれが、はじまってしまえばどうでもよく、真剣にはいりこんでしまいました。

大きいまな板の上で包丁の面を使い何度も練り、最後は空気を抜き
ハガキ一枚くらいの大きさに広げ
上手く竹の棒に巻いてく。
単純作業の様でこれがかなり難しい(^^;)

完全に余裕の表情から真顔に、

教えてくれたお姉さんは糸も簡単にやっていて、感心しながらもくやしかった(+_+)

その後、10分少々で焼き上がり、これも初体験。
焼きたてホヤホヤの竹輪を食べました\(*^▽^*)/
これが、最高においしー☆
皮が香ばしく固く中はもちもち。
普段はチーズ竹輪とか、お醤油つけなきゃ食べない竹輪だけど、
この竹輪は程よい塩加減でとても進む味でした。でも一番は、やっぱり自分で作ったからかな☆
自画自賛( ^ー゜)b
f0014991_225847.jpg


本当に楽しかった♪挑戦もの実はだーいすき☆

でもなんで、竹輪作り???

と、言うのも、みなさんご存知のyahoo!SHOPのアルプス社の今月28日からスタートする企画の主人公調査員に私が任命。
いろいろとGPSを使って色んなところに出掛け挑戦しちゃいます。ということなのです(^o^)/

そして今日、箱根、小田原を一日取材に行ってきました☆

梅雨真っ只中、激しい雨、川は濁流の気候の中電車と歩きの過酷な取材だったけど最後は、温泉で癒されたわたしでした。
他の取材模様は、28日まで乞うご期待(-_☆)キラリ
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-19 00:00


☆感激☆

ありがとうござぃます☆先日の戸田市で行われてるLiveイベント『O・TO・DA』のホームページでなんと!!!

sonolaの曲『涙』が、ベストソングに選ばれていました(^^)v
嬉しいぃ~☆☆☆

そして、試聴も出きます。驚きw(゜o゜)w
どんどんこのイベントのホームページも内容が増えてるなぁー。私もがんばろっと(^-^)

http://Official-otoda.jp/
こちらでCheck☆出来ます(^ー^)ノ

最近の私は夏風邪なのか元気なのに、咳と鼻水がつづいてます。
周りは風邪だと言い張るけど、私は風邪じゃないと変にむきになる一面が。
そしたら、『馬鹿は風邪引かない。じゃなく、風邪引いてるのに気付かないんだ!』
と、喜びに溢れた顔で言われた私。。。

『じゃあ、風邪だ』と、あっさり認めた私は、ホントに単純な性格。

ただ、今鼻声の自分の声に酔いしれながら、先日カラオケで相変わらず歌ってました☆
鼻声もいいかも、味覚がないけど。。。
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-08 14:36


★お買い物ごっこ★

最近この湿気と暑さにやられてる私です(。・_・。)ノ
夏に限って風邪を引いて寝込んでしまう。。。
それというのも、冷房の風が苦手なんです(^^;)
そして、既に引き始めで、咳がぁー!
引き始めが肝心!手洗いうがい厳重に、薬飲んで早く寝よっと(-_-)zzz

先日、保育園で働いている友達が、なにやら『ぉ買い物してきた♪』と紙袋からゴソゴソ出し始めたのは、お魚?フライドポテト?メロンパンに、パフェ???んっ?お子様LUNCH!!!????

f0014991_2271591.jpg



随分出てくる出てくる紙で作った食品。
そうです。保育園で、生徒さん達と一緒に作って紙のお金で『ぉ買い物ごっこ』したと言うのです☆
あまりにもかわいぃ作品に、並べて撮りました。
ただ、ビックリ!

左下の、ぉ魚(秋刀魚らしぃ)一匹のぉ値段。

500円です。。。
随分と値段設定高いですねぇー。まぁ、肉付きいいし、そこのところは譲れなかったんだね作った子は。

でも当時、やったやった、お買い物ごっこ!
なんか、自分で計算してお金を払ったり、自分が作ったものが売れたり、大人になった気分で嬉しかったのをおぼえてるなぁ~(^-^)

前もその友達が、お遊戯会の写真を見せてくれたけど、昔も今も、写真に写る雰囲気も、してることもそんなに変わらないんだなぁーって、なんだか嬉しかった。

嬉しそうに、生徒一人一人自分の子供同然の様に、ぉ話してくれる友達を見て、素敵な仕事してるなぁ~って、微笑ましかったです(*^_^*)

私まで元気にさせてくれてありがとうね\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
# by sonola1 | 2006-07-03 22:07


・*。゜・オトダ*・゜♪

今日は、
埼京線戸田公園駅で毎週日曜日に行われている路上LIVEイベント
『オトダ』に参加しました。
http://official-otoda.jp/
f0014991_10285859.jpg


変わらずほのぼのとした雰囲気は、とても温かくて、歌いやすぃ空間でした。

途中、雨がパラつきだしたものの、私がいる屋根の方に、見に来てくれている人達に入って来てもらい、一気に距離感も縮まり『輪』が、できた感じでした☆

久しぶりのLIVEは
本当に、一人一人の温まる目線に、感謝☆感謝☆感謝。

楽しく歌えて、本当に幸せな一日でした\(o ̄∇ ̄o

ありがとう☆
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-25 00:00


☆名画鑑賞☆

f0014991_2231415.jpg
f0014991_224483.jpg


以前友達の紹介で「ニューシネマパラダイス」を見てまた、私の何度見ても飽きない映画の一つになりました。
そして今日再び借りてきて見ちゃった☆
DVD買うしかないねこれは(^^)

なんだか、借りに行ったら横に中国ばん「ニューシネマパラダイス」っていう作品もありました。


主人公の少年と、映画館で映写機を回すおじさんとの年齢を超えた感動的なヒューマンドラマ。

なんてったって、ラストシーンが本当に心に残る名作!!
最後は、切なさ、温かさで、感動が全身に走って鳥肌物。
何よりあの曲が容赦なく涙腺を刺激するんです!

ちなみに、マイ ファミリーからの着メロはこの映画のテーマ曲のオルゴールバージョンなんだーー☆☆☆

イタリア映画素敵☆
ここから映像が見れるらしい♪
私のパソコンからは遅すぎて動かないーーーーー(TOT)
http://www.youtube.com/watch?v=1PjnExAlShg
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-22 02:51


クロアチア戦

きゃー!!昨日は残念ー(ToT)/~~
けど、負けなかっただけ頑張ってくれたよ☆だって次はブラジルとはいえまだ希望が持てるもーん!!
奇跡よ起きてくれ\(~o~)/
お友達のトモちゃんと見ながら、抱き合ったり(特に川口のPKセイブ)ハイタッチしたり、
終わった後は、絶叫マシーン後の放心状態。。。

おまけに、髪もぉ化粧もかなり乱れ気味!!!

そういえば、前半戦終わりころ、興奮真っ最中の中実家のパパリンからの電話が。

こんなときに、何!?と、思いながら「もしもし、どうしたの?」

父 「ぃやぁ、サッカーみてたかなぁ~って思って、見てた?」

み 「見てるよーーー!!」

父 「川口すごかったね。お母さんと二人で見てるよ」

   なんか、寂しそうな声??

み 「そうなんだ、どうしたの?こんなときに!」

父 「いやぁ、何でもないんだけど、なんか電話かけたら勝てそうな気がしてさ。
    まぁ、それじゃぁ   楽しく応援してね。
   またね、ばぃばぃ。」

み 「それじゃぁ、勝てるね!それじゃあ、またね」

   と、そそくさと切って騒いで試合を堪能していた私♪



そして今日、友達のメールで気づかされた。

昨日は、父の日!!!

だから、寂しげに電話きたのね・・・。罪悪感・・・。

ごめんなさぃ。おとうさーーーん!!!
今からでも遅くないはず、電話の一つでもしよう!!!
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-19 13:45


ジーコジャパン☆

f0014991_18113846.jpg


ユニホーム画像貰った☆☆☆

よーーし、クロアチア戦!!

そして、小笠原満男選手♪スタメン!!??そちらの活躍もおおぃに大注目☆

マラドーナばりに、私もタオルを振り回して応援しちゃうぞ!!!



それにしても、今日は熱かった・・・。今はすごーく風がきもちぃぃ♪
ぉ昼に代官山の300円ショップに出かけたよ☆かわいぃビーサン発見☆

お目当ては、家の植物ちゃんの成長に間に合わず、花瓶が今にも倒れそう、、、
そして、植物ちゃんお引越し!と、思って見に行ったのですが・・・

かわいぃビーサン発見☆

あっ!!あれもかわぃぃ!!でも迷う・・・。どうしよーー。

一時間ほど見たり触ったり、籠がいっぱぃ!

さてお会計☆

あれっ!!お金下ろすの忘れた!!所持金230円!!!

おかしいぞ、一つも買えない・・・(^^;)
帰ろう・・・。

一つ一つ、棚に返し店を後にしました。。。

まぁ、こういうときもあるさ、

頑張れ!!みきてぃん!!!

頑張れ!!ジーコJAPAN!!!
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-17 18:42


☆カラオケで発散☆


World cup初戦敗北以来現実逃避。ってなんだか漢字並びで中国語(^^;)
そんなことはどうでもいぃーー!
本当にショックぅ~(ToT)/~~

川口は頑張ったょ。
ホントにこの前のコメントでともさんが書き込みしてたけど、後半バテバテだったょね。『ジーコ選手交代』と誰もが思ってたはず、3点取られたのは痛いょね。。。

そんな中、昨日は友達三人で朝までカラオケ♪スッキリしたぁー!!

ただ、まだ終わってなーぃ!クロアチア戦に期待してるよおーo(^o^)o


先日、プチどっきりを友達に仕掛けました☆
彼女は、大の柳沢好き♪『LOVE柳沢』という題名で☆柳沢慎吾ちゃん☆の画像を送っちゃいました( ^ー゜)b。
柳沢違いに期待を裏切り大成功(^^)v

しかし、ある意味期待以上の画像と言う彼女は、携帯の待受画面にしてくれてるらしぃ(*^_^*)
影響されやすい私もちゃっかり待受にしちゃった。。
ただ、電車で出した時隣の人の目線が、気になるね(^。^;)私だったら見たらこの笑顔にはまいちゃうね(≧∇≦)/
慎吾ちゃん若い!!
f0014991_2353667.jpg

[PR]
# by sonola1 | 2006-06-15 23:05


☆かいまーく☆

f0014991_043326.jpg

四年はホントにあっという間!!
今リアルに開幕セレモニー見てるけど、歴代優勝のそれぞれの国の選手が出てきて、全然知らないけど、なぜか鳥肌☆彡
それだけ凄い人たちなんだね!
この前テレビで『3964の法則』っていうのをやってて、その法則が当たれば今回優勝は『ブラジル』!!
嘘臭いけど、今までその法則で来てるから、驚き(☆o☆)





でも、逆にworld cup前年にバロンドールを受賞した選手のいる国は優勝出来ない!というジンクスも今まで破られてないらしい。
そぅなると、私のLOVEの一人☆ロナウジーニョは去年受賞してるし、、、。
どっちにしても、22日日本にはブラジルにかってほしぃ~( ^ー゜)b




そういえば、四年前は、松田LOVE☆だったなぁ~♪
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-10 00:43


world cup開幕まであと9時間(^^)/~~

何が起こるかわからないo(^o^)o♪なんかワクワクするε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
# by sonola1 | 2006-06-09 07:13

    

みきてぃんブログ♪
by sonola1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30